レイチェルの美食中心

食べたもの、食べたいもの、行きたい国 等について書いていくブログです   (最近はもっぱら中国語学習用)

我昨天刚刚看完了《无证之罪》(wu2 zheng1 zhi1 zui4), 我想说说过郭羽。

この記事のタイトルは下記URLの中国語記事を基にして作文した。刚刚って面白い表現だと思う。

https://www.jianshu.com/p/06296a7610d8

この記事に限らず、どのネット記事でも郭羽のことがボロクソに批判されてて悲しい・・・一番好きな登場人物だったのにw 上記記事の「他像一个任人揉捏的软柿子」という表現がよくわからないけど、一本芯が通っていなくて状況に流されがちな人物ってことかな?

 

このドラマ、郭羽の豹変っぷりが悲しいのと面白いので、後半は一気に見てしまった。個人的には严良がいわゆる中二っぽい設定すぎてちょっとなーって思ってた時期もあったけど、李丰田が登場してからはストーリーに緊迫感が増して、演技もとてもリアルな感じで持ち直した。骆闻は真相にはたどり着けたけど結局無念の死を遂げたあたり、ビターな物語で全体としてかなり私好みのドラマ。というか登場人物がほぼ誰も幸せになってなくて切ない。特に东子、、、涙・・・

前作?次回作?の白夜追凶も観たいけどHuluに無いのでNetflixのアカウント復活させなければ。

 

无证之罪的话,虽然郭羽和兵哥是我最喜欢的登场人物,但却雪人杀了兵哥,然后郭羽从半路变化恶人。。我看完这部电视剧看得悲哀,可是很有意思了。