レイチェルの美食中心

食べたもの、食べたいもの、行きたい国 等について書いていくブログです   (最近はもっぱら中国語学習用)

退院

先週末に腹腔鏡手術をし、ようやく退院できた。予定よりも数個多く穴をあけられてしまったが、コロナの状況下でも受け入れて手術を成功してくださった医療従事者の方々には感謝感謝である。

手術って退院したらもう普通の生活に戻れると思っていたのだけど、入院生活の中で体力が落ちてしまっているし、体も思った通りに動かせないしでなかなか手術前の生活に戻ることはできなさそう。焦らずゆっくりと戻していこう。

ジャーナリング
・私は先週末に手術を受けました。
・4日間入院して、昨日退院しました。
・体力が落ちてしまったので、仕事がいつもより疲れます。
・でも、手術が成功して嬉しいです。
・病院の先生や看護師さんたちに感謝しています。

・我上周末接受了手术。wo3 shang4 zhou1 mo4 jie1 shou4 le shou3 shu4
・我住院五天,我昨天出院了。

***今日はここまで***